人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟

ナポリを見て死ね!と言ったのは誰だっだかしら?
死ぬ前に一度は見ておきなさいってことですが・・・

その綺麗なナポリ湾


【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟_e0241093_8344325.jpg



卵城
城を築く際、基礎に卵を埋め、「卵が割れる時は、城はおろかナポリの街まで危機が迫る」と
呪文をかけられたという伝説から通称卵城と呼ばれているそうです。


【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟_e0241093_8352867.jpg





このナポリ湾から第一の船でカプリ島に向かいます。



【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟_e0241093_836975.jpg




朝早くから
青の洞窟をめざす観光客でいっぱい
ここで第二の船に乗り換えて

【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟_e0241093_837462.jpg





カプリ島に到着です。


【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟_e0241093_8382880.jpg




ここまで乗った第二の船は30人ぐらい乗れたけど
海の上で6人乗り(漕ぎ手含む)のボートに乗り換えます。


【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟_e0241093_8391680.jpg




この写真の右下の小さな入り口の先が洞窟
座っている状態ではくぐれないので、
寝そべって頭を低くして通り抜けます。


【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟_e0241093_8405417.jpg





青の洞窟
入ってすぐは真っ暗闇
振り返ると

そこは神秘の世界でした。


【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟_e0241093_8414370.jpg




色々と設定を変えて写してみても
写真ではうまく表せません。

【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟_e0241093_842157.jpg





【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟_e0241093_8424317.jpg



波が高いとくぐれずに見れない時もある、青の洞窟
ラッキーにも見ることができました。

見られる日には船の上で2時間待ちなんてことも起こるそうですが
朝早かったので、そこまで待たずに見られました。





カプリ島にて。
レモンの産地です。
レモンのお酒、レモンのジェラートなどのお土産がたくさんありました。


【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟_e0241093_8433143.jpg





世界中からの観光客で賑わっています


【陽光のイタリア周遊旅行】ナポリ&青の洞窟_e0241093_8441058.jpg

by tabi-omoide | 2011-09-26 12:00 | イタリア周遊2010