人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【トルコ周遊旅行8日目】イスタンブールの町の風景とレストランGRUP SARAY

イスタンブールの街の風景です。

ホテルの近くの果物屋さん。
たいていのものはキロ単位で売っています。

店内はコンビニのような物を販売。

2011.08トルコ 624no1


トルコではあちらこちらで国旗を掲揚しています。
日本では祭日でさえあまり見かけないけれど。

2011.08トルコ 658no1


この並んだお店は今だけのものでしょうか?

2011.08トルコ 657no1


民芸品などを売っている店が多い中で、民族楽器を作って売っている人が居ました。

2011.08トルコ 663no1


トルコでは、自転車で走っている人はあまり見かけません。
都市では必需品?
レンタルでしょうね。

2011.08トルコ 665no1


イスタンブールでは、よく目にしたトラム(路面電車)
他の交通手段は、バスや地下鉄など。

2011.08トルコ 666no1


あちこちでの朝の風景
パン屋さんのワゴン

2011.08トルコ 667no1


焼きとうもろこしは1本50円くらいらしい。

2011.08トルコ 668no1


とうもろこしと一緒に栗を焼いているのもありました。


2011.08トルコ 847no1


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昼食はGRUP SARAYというレストランでした。


前菜にブドウの葉で巻いたドルマが出ました。
中は挽肉とごはん。


2011.08トルコ 660no1



2011.08トルコ 661no1



メインはドネルケバブです。
前日にタクシム広場で見かけた、
ケバブといって真っ先に浮かんでくる、あの大きな塊からそぎ落としたお肉。


2011.08トルコ 662no1


ごはんはマッシュポテトと同じ扱いになっています。

by tabi-omoide | 2011-09-14 11:18 | トルコ周遊2011