【北海道2015】釧路・パコ釧路

野付半島から釧路に移動です。

この日の宿泊は釧路駅のそばのビジネスホテルパコ釧路

e0241093_20405921.jpg



室内

e0241093_2046319.jpg




釧路川に面して建っています。

e0241093_20414084.jpg




釧路川の川辺から幣舞橋(ぬさまいばし)

e0241093_2042682.jpg



花時計

e0241093_20425264.jpg



釧路港のイカ釣り船

e0241093_2044195.jpg



いつもはビジネスホテルに泊まって居酒屋に行くパターンでしたが、
海鮮料理が続いていたので、名物の釧路ラーメンを食べに行きました。

ラーメン横丁には4軒のラーメン屋さんがあって、共通で食券を買うことができて、
同行者と別々の店のラーメンを注文できると聞いて行ってみたのですが、行ったら3軒しかやっていませんでした。


虎吉の釧路ラーメン醤油味

e0241093_20542875.jpg



豪壱の醤油ラーメン

e0241093_20544877.jpg



それぞれのお店の個性あるラーメン食べ比べでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




パコ釧路には大浴場があります。

12階で受付をして、男性の大浴場は11階、女性は9階に行くというシステム。
ちょっとびっくりしましたが、露天風呂・サウナもあって色々楽しめました。


朝食も種類豊富なバイキング

e0241093_2113421.jpg



種類が多いので盛り付けるのに時間がかかり、入場制限されるほどでしたが、
この品数、ビジネスホテルとは思えませんね。
ネギトロやサーモンの刺身もあって、海鮮丼にして食べている人もいました。

ついつい食べ過ぎ~~
[PR]

by tabi-omoide | 2015-09-07 10:00 | 北海道2015