人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋駅の新幹線ホームで買った駅弁

名古屋で食べそびれたもの、ひつまぶし

お店には行ったのですが、ものすごい行列。
待ち時間1時間以上はゆうにあると思われる。

観光客で時間に制限のある者としては、ハードルは高いです。

仕方ないのであきらめた。


で、帰路の新幹線ホームで、

ひつまぶし弁当と書いてあるのを発見

が、売り切れ!


かわりにひつまぶし巻というものを購入

名古屋駅の新幹線ホームで買った駅弁_e0241093_1740411.jpg


名古屋駅の新幹線ホームで買った駅弁_e0241093_17343274.jpg




ピンボケでわからなくなっちゃった!

味の浸みたごはんの中央に、鰻の蒲焼きが入っています。


名古屋駅の新幹線ホームで買った駅弁_e0241093_17345948.jpg




びっくりみそかつ

名古屋駅の新幹線ホームで買った駅弁_e0241093_17352323.jpg




その名の通り大きなトンカツに味噌が浸みていました。


名古屋駅の新幹線ホームで買った駅弁_e0241093_17354594.jpg




特選名古屋 という名の名物いっぱいのお弁当

名古屋駅の新幹線ホームで買った駅弁_e0241093_1736452.jpg





天むす、みそかつ、海老フライ
穴子の蒲焼き、などなど

名古屋駅の新幹線ホームで買った駅弁_e0241093_1737697.jpg



帰るギリギリまで名古屋グルメのお買い上げ~~でした。



そうそう、ひつまぶしを食べ損ねた時に代わりに食べたのは

天ぷらきしめん

名古屋駅の新幹線ホームで買った駅弁_e0241093_17374199.jpg



ほんと、名古屋の名物は、まだまだ奥が深い。

「つけてみそかけてみそ」も買い損ねたよ(+o+)


どこかのスーパーで売っていたような気もするなぁ。さがしてみようっと。

by tabi-omoide | 2012-07-05 07:00 | 白川郷・五箇山・名古屋2012