人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋・「世界の山ちゃん」で名古屋名物づくし

名古屋の人には珍しくないでしょうが、関東人には憧れの名古屋グルメ!

そう、「世界の山ちゃん」に行きました。

愛知県には37店舗あると書かれています。都内にも18店舗あるらしい。
でもね、千葉県には無いのです!

それに関東とはメニューが違うらしい。



白川郷と五箇山にはレンタカーで行ったのですが、
東京までは新幹線の方が早いので名古屋経由で帰路になります。

これはもう、立ち寄らねば(笑)

名古屋・「世界の山ちゃん」で名古屋名物づくし_e0241093_1710480.jpg



山ちゃんといえば、手羽先ですよね。

あれれ・・・2種類ある!

もちろん両方頼みました



幻の手羽先と黒手羽先

名古屋・「世界の山ちゃん」で名古屋名物づくし_e0241093_17104052.jpg




山ちゃん風
海老ふりゃー
ちゃんとメニューにこう書かれてました。

海老フライでは無いところがいいよねw

名古屋・「世界の山ちゃん」で名古屋名物づくし_e0241093_17112024.jpg




名古屋の赤味噌使用
山ちゃん屈指の人気商品 だそうで

みそ串かつ

名古屋・「世界の山ちゃん」で名古屋名物づくし_e0241093_17121723.jpg



どてもち
揚げたお餅に、どて煮(豚ホルモンの赤味噌煮)がかかっています。

名古屋・「世界の山ちゃん」で名古屋名物づくし_e0241093_17124269.jpg




取り皿にまで山ちゃんが付いています!

味噌味じゃないものも入れないとシツコイ

シーザーサラダ

名古屋・「世界の山ちゃん」で名古屋名物づくし_e0241093_17131027.jpg




店内のポスター(写真左)が気になって

どえりゃーうみゃー

名古屋名物といえば
世界の山ちゃん幻の手羽先と
名古屋赤味噌ラガーだがやー

と書かれてます。


赤味噌味のビール???

名古屋・「世界の山ちゃん」で名古屋名物づくし_e0241093_17133613.jpg




もひとつオマケに

見た目にはよくわからないけれど、

大名古屋ハイボール

名古屋の赤味噌とのブレンドから生まれた
山ちゃんオリジナルのハイボール

名古屋・「世界の山ちゃん」で名古屋名物づくし_e0241093_1714579.jpg



どれだけ赤味噌味が好きなんだろう・・・



ポテトまで

シャカシャカポテト(赤味噌パウダー付き)



名古屋・「世界の山ちゃん」で名古屋名物づくし_e0241093_17143387.jpg




こちらは名古屋ではなく
岐阜の名物料理
ケイちゃん炒め

鶏肉の特製味噌炒め


鶏しぐれおにぎり



名古屋・「世界の山ちゃん」で名古屋名物づくし_e0241093_1715037.jpg



ケイちゃん炒め・これも味噌味だった・・・(^_^;)

日頃、関東では赤味噌味のものはまれにしか登場しません。

なんだか一年分の赤味噌を食べた気分だよ~~~(笑)




コテコテの名古屋めし、充分堪能してまいりました。



いや・・・・

まだやり残したことが


それは



名古屋のモーニング



そう、翌朝のお楽しみですよ~~~


次回に登場します

by tabi-omoide | 2012-07-02 07:00 | 白川郷・五箇山・名古屋2012