人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【トルコ周遊旅行3日目】レストランMavi・Ocak

トルコでの3日目はまずバスで移動して昼食でした。
行ったところはMavi・Ocakという有名なレストランのようで、様々な著名人の写真多数でした。
★も3つ付いてます!

2011.08トルコ 116no1

トルコ料理ではかなりの頻度でスープが付いてきました。
それも豆などが入ったものが多くて、スープだけでもおなかが膨れてしまいそう。
ここのスープはスパイシーでした。

2011.08トルコ 118no1


野菜がたくさん出てくるのも嬉しいです。

2011.08トルコ 119no1



肉料理にはバターライスが付け合せになることも多い。

2011.08トルコ 121no1


そして、またまた甘~いお菓子。
上に乗っているのはピスタチオ

2011.08トルコ 122no1


ラクというトルコのお酒です。
無色透明なので水みたいに見えますが、45度もあるお酒です。
水で割ると白く濁ります。(写真撮り忘れ)

2011.08トルコ 117no1


ここのレストランはホテルも併設されていて、中庭が素敵でした。

2011.08トルコ 126no1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トルコならではの飲み物のひとつは
アイランという飲むヨーグルトなのですが、日本のものとの一番の違いは「塩味」
従って、ジュースと言うよりは食事に合う飲み物です。


2011.08トルコ 113no1

トルコ人は1日10杯飲むと言われるチャイ(紅茶)
日本のお茶みたいなものでしょうかね。

2011.08トルコ 112no1


途中のドライブインで一杯
これが安いんです。


2011.08トルコ 111no1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トルコの文化は日本と似ているところもあります。
和式トイレにそっくり!
でもしゃがむ向きは反対らしいです。
このトイレ、
日本人は使えるけれど欧米人はためらうでしょうね。

2011.08トルコ 124no1

by tabi-omoide | 2011-09-14 08:39 | トルコ周遊2011